サスティナブルな北欧暮らし

自分ができる範囲で無理なく地球に優しい生活

私が長く愛用している<eco Storeの商品>

最初は近場のドラックストアで買える洗剤を購入してました

当たり前のように使っていて、なんの不思議にも思わずにいました

知り合いになったお友達に環境についての講座によんでいただき

Zoomで参加してみて、世界観が変わった気がしました

一番最初に何からはじめていいのか悩んで、簡単にできる事が

使ってる身の周りに洗剤から変えてく事にしました

 

<デリケート&ウールウオッシュ ユーカリ

f:id:eco_fujisan:20220504215934j:image

可愛いクマのパッケージがおしゃれで気分上がるんです

優しい洗い上がりで、爽やかなユーカリの香りもいいんですよねー

 

<ディッシュウォッシュ リキット レモン>

f:id:eco_fujisan:20220504220806j:image

洗い上がりがさっぱりで、ヌルヌルせずにしっかり落ちます

手荒れが酷い私ですが、こちらを使ってから気にならなくなりました

流れる水も、環境に優しいので排水口までキレイにしてくれます

 

<バスルームクリーナー シトラス

 

こちらも長く愛用しています

シトラスの香りと、軽くこすり洗いしただけで

ピカピカのツルツルになります

こちらは、洗面所の掃除にも使っています

 

基本的の洗濯洗剤や掃除用洗剤などはなるべく

環境に良いものを選ぶようにしています

 

他にもお勧め商品などあれば教えていただきたいです

よろしくお願いします

 

 

#サスティナブル

エシカル

#eco

#環境問題