サスティナブルな北欧暮らし

自分ができる範囲で無理なく地球に優しい生活

自分ができることから始めてみる

会社へは基本的に自転車通勤してます

北海道は冬は雪だらけで自転車通勤は厳しいので春になるのが楽しみでした

バスと違って時間に追われることもなく、出勤時間にも余裕が持てて楽

私は比較的、早い時間に出勤する仕事な為、朝の澄んだ空気が心地よい

丁度、公園を通るので桜がキレイにみれます

f:id:eco_fujisan:20220506185756j:image

f:id:eco_fujisan:20220506185805j:image

会社でのlunchはお弁当を持っていきます

たまにサボることもありますが、、、

簡単に済ませる事が多いので、おにぎりとスープジャーに味噌汁

お腹いっぱいになると仕事が捗らないので軽く食べる程度にしてます

今日は明太子おにぎりと、豚汁

f:id:eco_fujisan:20220506190415j:image

このアボガド柄のミツロウラップはめちゃくちゃ使いやすいんです

3サイズ入りで、1番小さいサイズがおにぎり用に使ってます

見た目も可愛いし、何度も繰り返し使えるのがいい

前に自分で作ってみたんですが、蝋がまばらでベタベタして使いずらかったんです

やっぱり、manaさんのは最高

他にもmanaさんの商品はオススメのものがいっぱいなんです

また、ご紹介できたらと思います